ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   


今日は、4年に一度のうるう年ということで
記念のアップを

先日の凍えるような寒さから一転
春の陽気が漂うな青空でしたね。

しかしながら
今日は、一日家の中に缶詰め状態でした。

結婚式に呼ばれててスピーチを頼まれたんですが
スピーチの代わりに
自作の絵本ムービーを流してもらう事にしたので
その作成に
パソコンに没頭していました。

それでも 何とか完成に近づいて
なかなか良いじゃないと・・・自画自賛・・・(^ム^)

後は、体裁を整えてと・・・
もう少しだ~~~~
[PR]
by yorunoniji | 2008-02-29 21:15 | 徒然
X-MEN:ファイナル ディシジョン

”かもめ食堂”を観る前前日にレイトショーでこれを観に行きました。
XメンオフシャルHPにて詳細をどうぞ

久しぶりに83歳のお姑さんを連れて行ったのですが、非常に喜んで、楽しんで観てましたよ。

多分、前作は観てなかったか、DVD鑑賞だったかで 内容そのものは 分かっていなかったと思うのですが
カッコイイ男(ヒュー・ジャックマン)が気に入った(これが 何故か的場浩二と同じように好きだという感じ)のと
自動車がポ~~ンポ~~ンという感じで空を飛ぶのが気に入ったようです。
もう 手に汗握るという感じで見入っていました。

もちろん、80歳過ぎた婆さんの姿は、うちの姑ぐらいでしたね。
ほんと、気持ちが若い姑さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Xメンは、1の時から虐げられた少数民族とか社会的弱者と世界との戦いのようなものがテーマとして根底に流れていて、好きなのです。

で、今回の映画の感想ですが

SWのテーマを彷彿とさせましたね。

愛を選ぶか世界を選ぶかの選択

”ジーン”が”アナキン”に見えてしまいました。

しかし、まぁ 今回は、破壊の世界でしたね・・・ビックリ

そして破壊の後には、再生があるということですね。


a0009747_2017575.jpg




以下ネタバレです(注)

以下ネタバレです(クリックで開きます)
[PR]
by yorunoniji | 2006-09-18 20:20 | きままな映画好き
a0009747_22374649.jpg



ライフログにもアップしたように
8月2日に星野道夫さんのDVDが発売されます。
発売元は、ポニーキャニオンで、映像・映画情報からDVDの新作発売情報で確認できます。

星野道夫公式HPインフォメーションでも確認できます。
そのインフォメーションにもあるように
7月24日には、NHKのハイビジョンでもスペシャル番組が放送されます。

今年の8月9日で、星野さんの10回忌ということで
今まで以上に星野さんに注目が集まっているようです。

DVDのナレーションがオダギリジョーということで
そちらのファン関係でも盛り上がっているようです。

星野さんとオダギリジョー・・・・私の中では いまひとつ繋がりません
オダギリジョーさんは、嫌いじゃありませんし
むしろ 好き俳優さんですが・・・・

だからこそ、意外性があって楽しみかもしれません。

DVDの編集がどうなっているのか・・・恐いような気もします。

地球交響曲第三番で、星野道夫の魂を感じた私としては
果たして、そのDVDに その魂を感じる事ができるのかどうかは?です。
しかし
星野道夫ファンとしては、無視できずに
プチっと 予約してしまいました。
なぜなら
今なら、予約割引があるというのに心動きました。

10月には、第4弾も出るとか・・・

ハイ! がんばって働きますとも。。。。。

その前に 24日のスペシャル番組がとっても楽しみです。

a0009747_22384961.jpg

[PR]
by yorunoniji | 2006-07-23 22:34 | 星野道夫