ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

タグ:一休み ( 19 ) タグの人気記事

東京への一人旅
当然 ご飯も一人で食べることになるのですが
最近 インターネットのおかげで
一人でも食べに行けるお店の情報を手に入れることができるのが
ありがたいです。

吉祥寺でお昼ご飯を食べたお店

まざあぐうす
a0009747_23545651.jpg

その名前が気に入って 行って来ました。
吉祥寺ロフトの裏の小さな通り
a0009747_23451444.jpg


地下へと続く階段
a0009747_2346879.jpg

a0009747_23465412.jpg

お昼時間をずらして行ったのにも拘らず
店内は、ほぼ満席状態
かろうじて 一人座る席をカウンターに確保できました。

この日 食べたのは、パンプキンドリア
a0009747_23475953.jpg


さすが、ネットで評判だけあって とっても美味しかったです。
もち、サラダと食後のコーヒーが付いています。
1000円くらいだったかな?

マザー・グースについて
[PR]
by yorunoniji | 2008-05-13 23:52 | ヨロコビ

割引チケットを使って
魚津水族館に行ってきました。
本当は、併設のミラージュランドで開園中の世界大動物園に居るホワイトライオン・ホワイトタイガーを観に行こうと思って行ったんですが
おそまつなテント設営の割には、一人 1600円という入場料にびっくりしてしまって
しかたなく、水族館の方に
でも、一度体験してみたかった ドクターフィッシュこと ”ガラ ルファ”の体験が出来るとわかって嬉しかったです。
ガラ・ルファ(Garra ruffa) 通称:ドクターフィッシュ
ガラ・ルファ(Garra ruffa) 通称:ドクターフィッシュ posted by (C)たな


出来るなら、足とか入れれたらもっと 本格的なのにと思いつつ
手を入れたら
あっという間に 寄ってくる 寄ってくる
最初は、くすぐったかったのですが、
余分な皮膚が食べられてる~っていう感じで、気持ちよかったです。
ちょっと カサカサしてたんですが
つるつるになりました。
癒しの魚ですね~
本場のトルコの温泉に行ってみたくなりました。
a0009747_21581652.jpg
a0009747_21584771.jpg

[PR]
by yorunoniji | 2008-04-30 22:00 | ヨロコビ
先日 金沢に行った時 お茶の時間に食べたスィーツ

メニューに4種類のケーキが書いてあったんですが

4人のうち2人がこれを選びました。

”桜のモンブラン”・・・・ 私が想像したのが 桜色のモンブラン

もう一人の人は、普通のモンブランの上に桜の花びらが乗っているんだろうと

他の人とあれこれ想像して待っていました。

そして 出てきたのが









これが、桜のモンブランです!
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-18 20:44 | ヨロコビ
4月1日に宿泊したホテルのエレベーターがユニークでした。

階を示す部分が時計のようです。

a0009747_2026589.jpg


全体がシックでおしゃれな感じの入り口
a0009747_2027449.jpg


中に入って
上昇の時
カチッカチッって針が動いて行くんです。
面白かった~
a0009747_2029229.jpg


銀座にあるホテルですが、だから さすが銀座のホテルなのかな
女性が喜びそうな内装でした。

銀座1丁目という位置でも、比較的リーズナブルでした。
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-18 20:34 | 旅する木
a0009747_1843888.jpg

満開から散りつつあります。
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-08 18:04 | ヨロコビ
東京の旅で、最後に見たのが
この 井の頭公園の桜です。

a0009747_17151592.jpg


桜の真っ盛りで、本当にきれいな時期にここに来ることができて
ラッキーでした。
何といっても 圧巻は、水辺の桜ですよね。
枝が湖の方に張り出していてきれいな造形です。

森の中では、さわやかな風にチラホラと花びらが舞っておりました。
天気も良くて、気温もちょうど良くて
最高のお花見日和でしたね。

このフォトを撮った時間帯は、午前10時ごろ
そして、平日にもかかわらず、たくさんの人出に 少々びっくりでした。
親子連れは、まぁ春休みだしなぁ~と納得ですが
それこそ 老若男女入り乱れて多くの人がいたのには、本当にびっくり

やっぱり、東京って人が多いっていう事なんですね。

って、そういう私も平日に東京への旅ですからね。

人から見たら怪しいおばさんですね・・・・^^;

春らんまん!キレイな桜を撮ってみた!にトラバです。
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-06 17:15 | 旅する木
a0009747_14432175.jpg

東京で、一番、ホッとする場所(4月1日)

以降4月5日追記

最近、東京に行く度に 必ずと言っていいほど寄っています。
銀座の街中から東京駅や有楽町駅に近くなったという事もあって
寄り道しやすくなったというのが大きいかな

そして、東京国際フォーラムの地下にあるので
意外と静かな空間で、不思議にゆったりとした時間が流れて感じるのです。

訪れるたびに
新しい”書”に出会えるのも魅力です。

みつを美術館で徒然
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-05 22:04 | アート
a0009747_1834530.jpg

クリスピードーナツに並ぶ人・人・人

何故か、みんなドーナツを食べていて、不思議だと思ったら

並んでいる人に、ドーナツが配られていました。
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-01 18:03 | 旅する木

今日は、4年に一度のうるう年ということで
記念のアップを

先日の凍えるような寒さから一転
春の陽気が漂うな青空でしたね。

しかしながら
今日は、一日家の中に缶詰め状態でした。

結婚式に呼ばれててスピーチを頼まれたんですが
スピーチの代わりに
自作の絵本ムービーを流してもらう事にしたので
その作成に
パソコンに没頭していました。

それでも 何とか完成に近づいて
なかなか良いじゃないと・・・自画自賛・・・(^ム^)

後は、体裁を整えてと・・・
もう少しだ~~~~
[PR]
by yorunoniji | 2008-02-29 21:15 | 徒然

a0009747_21445053.jpg

富河運河に写るライトアップされた灯り〔07年12月1日〕


赤く輝く光の糸は、赤い糸電話という名称で呼ばれています。
恋人たちのデートスポットにもなっているそう

運命の赤い糸は、男女の縁を指しているけど
人が生きていくうえで いろいろな人々との出逢いとか、縁にも当てはまるような気がする

多分色んな人々と糸は繋がっているのだろうけど
その糸を 太くつなげていくのか、細くしてしまって切れてしまうのか
自分次第のような気がします。






2007年を振り返って
[PR]
by yorunoniji | 2007-12-29 22:10 | 徒然