ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

先日 金沢に行った時 お茶の時間に食べたスィーツ

メニューに4種類のケーキが書いてあったんですが

4人のうち2人がこれを選びました。

”桜のモンブラン”・・・・ 私が想像したのが 桜色のモンブラン

もう一人の人は、普通のモンブランの上に桜の花びらが乗っているんだろうと

他の人とあれこれ想像して待っていました。

そして 出てきたのが









これが、桜のモンブランです!
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-18 20:44 | ヨロコビ
a0009747_1834530.jpg

クリスピードーナツに並ぶ人・人・人

何故か、みんなドーナツを食べていて、不思議だと思ったら

並んでいる人に、ドーナツが配られていました。
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-01 18:03 | 旅する木
今日から、1ヶ月に渡って 
いつもお世話になっているお店で
一部分にコーナーを設けさせていただいて小品展を開催します。

小スペースなので 途中 不定期に作品を入れ替えさせていただきます。

お店の名前は 薄荷草と書いて ペパーミントといいます。
住所は、中新川郡立山町西大森
TEL:076(463)2847

a0009747_2272189.jpg


このお店は、私にとっては 本当に大切なお店です。
ご姉妹で 切り盛りしていらして いつでも明るくて元気いっぱいのエネルギーを感じられます。

この富山の地で最初に私の作品を置いてくださったお店なので
私の原点がここからあるといっても過言ではありません。

今では、陶芸教室のほうが忙しくなってしまい
中々 自分の作品を創り出す時間が無いのですが、いつも催促してくださるので
私にとっては、初心を思い出させてくれる存在なのです。
だから、
お礼の気持ちを込めて 久しぶりの展示会です。
お陰さまで、ありがたいことに
初日から常連さん達に 色々と買っていただきました。

お店の表から見た 小品展コーナーです。
a0009747_2282124.jpg


前期は、坂のまちアートの流れでランプと緑が中心です。
a0009747_229632.jpg

a0009747_22101550.jpg


後半に向けて
着々と 作品造りを しています。

後期は、新年を楽しむ 陶器 というコンセプトです。
[PR]
by yorunoniji | 2006-10-20 22:19 | アート
a0009747_13282511.jpg

これは、イタリアのカプリのチョコですが、何のチョコでしょう?


答えは、後で

答え&もうひとつ
[PR]
by yorunoniji | 2006-10-17 13:28 | ヨロコビ
夢を実現する人に・・・その3で紹介したお店では、ちょっとしたスィーツも食べる事ができます。

定番は、彼の作る生チョコですが、季節を感じさせるスィーツもいい感じです。

先日 変わったジュースを飲みました。
a0009747_2140734.jpg

これは仙草ジュースといって
暑い夏には、身体を冷やす作用があるそうです。
a0009747_2141958.jpg

説明文は、クリックで大きくなります。

こういう感じで、仙草がゼリーのように入っているので↓
a0009747_2143017.jpg

噛みながら 飲むという感じです。
ウーロン茶とアイスコーヒーを足して2で割ったような感じの色で 
味は、・・・薬っぽいというかいかにも身体なよさそうな味でした。

そして、スィーツには、ココナッツミルクぜんざい
とても美味しかったです。

a0009747_21461096.jpg

[PR]
by yorunoniji | 2006-08-30 21:46 | 徒然