ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

a0009747_13375275.jpg

牧コミニュティセンターからの依頼で、単発陶芸教室を開催しました。

全部で15人で湯呑み30個を制作しました。

これで、私の住んでる町の地区コミニュティセンターでの陶芸教室開催を全制覇したことになりました。

この地で陶芸を初めてから13年。
日々の積み重ねですね。
記念の一枚です。
[PR]
# by yorunoniji | 2008-10-22 13:37
a0009747_8504043.jpg

夏休みの課外活動のお手伝いで、小学生対象の陶芸教室をやりました。

6回開催して述べ人数130人

夏休み中に焼かなければなりません。
[PR]
# by yorunoniji | 2008-08-15 08:50
a0009747_11484176.jpg

今日から2つの美術展が始まりました。

岐阜県美術展と富山県美術展の2つ

2つの美術展に作品が入選しました。

富山県美術展は、毎年参加してますが、岐阜県美術展には、初めての参加で、初入選しました。

せっかくなので、見に来ました。
[PR]
# by yorunoniji | 2008-05-31 11:48
インディ・ジョーンズの影響? 「クリスタル・スカル」盗まれる | Excite エキサイトにトラバです。

映画館で、最初にこれの予告編を観たとき
なんて、ダサいネーミングだろう!って思ったんです。

いまどき、クリスタルスカルの王国 なんて

でも、インディ・ジョーンズのチラシを読んで
マヤ文明に伝わっている伝説が元になっていると分かって
ちょっと、考えを改めたところに、このニュース

否応なしに、映画公開に向けて盛り上がってしまいますね。
ちょっと、観たくなってきたな。
[PR]
# by yorunoniji | 2008-05-14 20:44 | きままな映画好き
東京への一人旅
当然 ご飯も一人で食べることになるのですが
最近 インターネットのおかげで
一人でも食べに行けるお店の情報を手に入れることができるのが
ありがたいです。

吉祥寺でお昼ご飯を食べたお店

まざあぐうす
a0009747_23545651.jpg

その名前が気に入って 行って来ました。
吉祥寺ロフトの裏の小さな通り
a0009747_23451444.jpg


地下へと続く階段
a0009747_2346879.jpg

a0009747_23465412.jpg

お昼時間をずらして行ったのにも拘らず
店内は、ほぼ満席状態
かろうじて 一人座る席をカウンターに確保できました。

この日 食べたのは、パンプキンドリア
a0009747_23475953.jpg


さすが、ネットで評判だけあって とっても美味しかったです。
もち、サラダと食後のコーヒーが付いています。
1000円くらいだったかな?

マザー・グースについて
[PR]
# by yorunoniji | 2008-05-13 23:52 | ヨロコビ