ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

08年 ありがとうございました。

09年 今年もよろしくお願いします。

『縁に 花を咲かせて 美しい 実が生りますように』

a0009747_19371989.jpg

[PR]
by yorunoniji | 2008-12-31 19:38 | 徒然
久しぶりの雪景色になりました。

12月は、
私の誕生月なんですね。

もう過ぎてしまいましたが、昔からクリスマスがあるせいで
誕生祝いとクリスマスのプレゼントが一緒だった気がします。

といっても、子供のころに母親が亡くなってから
まともに誕生祝いとかクリスマスなんてやった事もないんですけどね。

でも、陶芸教室をやるようになってから
毎年、一足早いクリスマスという事で
日曜日の陶芸教室の生徒さん達とクリスマスケーキを食べる習慣ができてしまいました。
今年は、日曜日の教室がクリスマスに重ならなくて
ずいぶん早かったんですが
私の誕生日もお祝いするという事で
わざわざ、ケーキを買ってきてくれました。

a0009747_2328360.jpg


久しぶりです。
ローソクを吹き消す作業は・・・・
この歳になって・・・ハハハ・・・照れくさいものがあります。

そして、
この前に
誕生日の前日の夜に
明日は来れないので、今日持ってきましたと言って
ある生徒さんが、フラワーアレンジメイトをプレゼントしてくれました。
a0009747_23315911.jpg


何年振りでしょう。
まともに誕生日おめでとうという言葉とプレゼント

本当にうれしい誕生祝いでした。

感謝しています。
[PR]
by yorunoniji | 2008-12-27 23:36 | ヨロコビ
a0009747_14374682.jpg

穴沢さんのオリジナルサウンドを演奏しています。
今は、《十六桜》ですが、とてもしっとりして情緒豊かな曲です。後半は、様々な曲の演奏予定だそうです。
[PR]
by yorunoniji | 2008-12-21 14:37
a0009747_13543337.jpg

バイオリニストの穴沢さんのコンサートです。
今、リハーサルしてました。
[PR]
by yorunoniji | 2008-12-21 13:54
今日は、個展会場のライファ富山にて
単発の陶芸教室でした。

お陰さまで、参加人数7名ありました。
IHの教室と抱き合わせなので、部屋の規模に見合った参加人数だったと思います。

私の単発教室の定番
ビニールパイプに粘土を巻いて作るマイカップです。
一人 1個から3個制作されました。

私の知り合いの方も1名参加してくださって
本当に嬉しい『縁』をいっぱい感じた1日でした。

a0009747_22275057.jpg


a0009747_22283749.jpg


皆さんには、かぶりつきで
説明を聞いてもらったりして、楽しんで頂けたようで、ホッとしています。

a0009747_22285795.jpg


制作が終わってからIHで作る豆腐ドーナツの講習があり
コーヒーと試食会でした。

a0009747_22331282.jpg


試食会をしながら、エコキュートの説明があるという所が
リフォームなどを手掛けている会社らしいイベントです。

確かに年をとったら、ガスでの料理には、不安を覚えますから
クリーンという事でもIHには心を動かされます。

後は、電気を原子力に頼らないで作り出せれば
本当に問題がないんですけどね~。
太陽光とか、風力とか、もっと簡単に家庭でもエネルギーを作り出せればいいなぁ~
[PR]
by yorunoniji | 2008-12-17 22:38 | アート
a0009747_1855529.jpg

NHKのリハーサルが終わりました。

もうすぐ、本番です。3分ぐらいですが、まとめが難しいー

現場です。
[PR]
by yorunoniji | 2008-12-01 18:05