ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


a0009747_21445053.jpg

富河運河に写るライトアップされた灯り〔07年12月1日〕


赤く輝く光の糸は、赤い糸電話という名称で呼ばれています。
恋人たちのデートスポットにもなっているそう

運命の赤い糸は、男女の縁を指しているけど
人が生きていくうえで いろいろな人々との出逢いとか、縁にも当てはまるような気がする

多分色んな人々と糸は繋がっているのだろうけど
その糸を 太くつなげていくのか、細くしてしまって切れてしまうのか
自分次第のような気がします。






2007年を振り返って
[PR]
by yorunoniji | 2007-12-29 22:10 | 徒然
a0009747_12122450.jpg

トマトクリームソースの中に、オムライスが泳いでいます。
[PR]
by yorunoniji | 2007-12-21 12:12 | 徒然
a0009747_15303273.jpg

我が教室では、来年の干支作りが最盛期です。
ネズミ!ねずみ!鼠!

シンプルなネズミと、ネズミの嫁入り

形を考えて制作までにこぎつけるのに半年かかっています。
中々、良い形が思いつかず、今年は干支作りは諦めかけたけど生徒さんに励まされ
何とか形になりました。
面白いもので、ひとつ思い付いたら、アイディアが次から次に湧いてきて、ネズミの嫁入りの型紙作りは、一週間程で作り上げることが出来ました。
今日は、これに釉薬をかけて、窯に詰めます。
窯焚きは、明後日に予定してます。
[PR]
by yorunoniji | 2007-12-10 15:30 | 作陶
a0009747_172636100.jpg

今日からクリスマスイルミネーションが始まりました。
[PR]
by yorunoniji | 2007-12-01 17:26 | 徒然