ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0009747_11411856.jpg

パソコン教室の方々
PCTOOLの事務所に行ったら、3年程前にお手伝いしていた教室の生徒さん達に遭遇しました。
[PR]
by yorunoniji | 2007-06-22 11:41 | 作陶

映画を観た後
高岡美術館という所で開催されている展覧会に行ってきました。

この2人の展示会なんて!!!
強烈過ぎる。個性のぶつかり合いで 凄そうって思っちゃいますよね。
a0009747_2048432.jpg


北大路魯山人の作品は、若かりし頃から 展覧会のたびに観ていたし
私のふるさとにもゆかりの深い人だったので
彼が残した、旅館の看板とかを見ていたりして
他人のような気がしなかったんですが

その人と岡本太郎って?っという印象だったので
観に行って 納得でした。
このお二人は、伯父と甥のように家族ぐるみでのお付き合いが深かったという事が、分かりました。

岡本太郎の作品を生で観るというのは初めてだったのですが、
その絵から発するエネルギーのパワーに圧倒されてしまいました。
いや~ 凄いわ~
魯山人の作品からのエネルギーも凄いと思っていましたが
正直 岡本太郎の絵のパワーは、それを凌駕してます。
特に このチケットのデザインになっている絵の持つエネルギーの波動は、凄かったです。

生前
「芸術は、爆発だ~」とよく言ってましたけど
この人 本当に爆発してたんだ~と ビシビシ感じました。
岡本太郎の焼き物の伸びやかさは、子供のように自由だなぁって

ピカソの絵とかもそうですが、本当の芸術家というのは、
子供の持つエネルギーのような波動を
その作品の中に表現出来るものが そうなのかなぁ~っと思いました。
[PR]
by yorunoniji | 2007-06-20 21:01 | アート

今から、観ます!

観てきました。
「ゾディアック」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

a0009747_20283449.jpg



実際に会った事件を元にした映画なので
ドキュメンタリー映画を観ているような、リアルさをかんじました。

この暗号に 惑わされて、事件にのめりこんで行く人々の姿を描いている映画という感じです。

この暗号を解いた設定になっているにもかかわらず、
結局は、
どういう内容かということが良く分からないという事に
見終わった後に気が付きました。

こういう映画の 難しさは
俳優たちの演技合戦的な要素が強すぎると
内容自体が、置き去りにされていく危険性があるということで
今 感じるのは、この映画は、どちらかというと 俳優たちのリアルな演技が良すぎて
事件の内容をよくよく考えてみると
警察の初期調査がお粗末だった為が故の 連続殺人事件になってしまった
そういう感じがしてならない

で、結局 この暗号文って何が書いてあったんだ~って 気持ち悪い疑問のみが残っているのでした。
[PR]
by yorunoniji | 2007-06-20 20:41 | きままな映画好き
16日の土曜日 初めてのラジオ出演をしました。
FMいみず
NPO法人PCTOOLの代表が番組のパーソナリティということで
私も一応 PCTOOLに関わっているスタッフというよしみで声を掛けていただきました。
同じPCTOOL仲間のHikaruさんと一緒に出演しました。

本当に小さなローカルな局ではありますが
アットホームで 初めての気がしないくらい 気楽な感じで話せた感じです。

内容は、9月に自主上映する「地球交響曲第六番」の宣伝ですね。
FMいみずブログにてちょっとフォトが観る事ができます。

もうひとりのパーソナリティ経田さんとは、初めてでしたが
どこかで見た様なきがするって 番組の間中思っていたのですが
終わってみて、宮崎美子さんに似てるって気が付きました。
そして、声が やっぱり綺麗で聞きやすいなって感じました。

このガイアシンフォニーという映画について 一生懸命話したけど
どういう風に伝わったのかが気になります。

プロの話してではない私が出ていいのかとも思ったけど
想いが一番大事だからという
PCTOOLの代表や、Hikaruさんに励まされて おだてられて
一生懸命木に登りましたわ~

でも確かに ちゃんと思いを伝えるというのは、大事なんだと
最近 思っているので
これもまた、いい経験のひとつだと思って
9月まで、頑張って 想いを伝えていこうと思います。
[PR]
by yorunoniji | 2007-06-18 21:25 | 徒然
a0009747_142999.jpg

人前結婚式に遭遇しました。

花嫁入場の裏側です。
[PR]
by yorunoniji | 2007-06-17 14:02 | ヨロコビ