ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

カテゴリ:ココロ( 125 )

a0009747_1335077.jpg



                     うすぐもりの空に

                        わずかな

                     春の兆しを感じて

                         たとえ

                 今日の日が悲しみにくれたとしても

                         暖かな

                        光を信じよう

                          きっと

                  ぬくもりに包まれる日々が訪れる
[PR]
by yorunoniji | 2005-02-10 13:40 | ココロ


a0009747_213231100.jpg



      この広い 宇宙の中で

                君と出会ったのは

                        必然

                    この世に 偶然は無いんだよ

                         だから

                           手を取り合って

                                 生きていこう

[PR]
by yorunoniji | 2004-10-26 21:37 | ココロ
クマが山から下りてくる
山には、クマの食べ物がないという
そして
まいにち まいにち
クマが殺されていく
かわいそう
かわいそう
だけど
人を襲うクマと共存はできないよね
かわいそうだけど

”しかたがない”

そういう言葉があちこちで
ささやかれる

自然がなくては 生き物は生きていけない
それは、
人もクマも同じはず
何故、クマだけが殺されるのだろう

山から下りてくるクマは、
自然からのメッセンジャー
このままでは
人も生きて行けなくなるよ


いろんな試みをしている方達がいます。
クマの森プロジェクト「クマの畑

日本クマネットワーク

昔から クマについていろいろと試みはなされているというのが分かりました。

クマについて想う
[PR]
by yorunoniji | 2004-10-06 10:48 | ココロ


a0009747_22413736.jpg



彼岸花が目立つ季節になってきたというのに

露草の群生を見つけました。

露草は、夏の花だと思っていたら

10月末まで咲きつづけるそうです。

午後には 花がしぼんでしまいます。

だからこそ

その花を見ると 嬉しさが倍増するのかな

まだまだ 残暑が厳しい日々が続いてるので

その青が 目に涼やかに感じられます。

青の群生を見ていると ホッとしますね。

場所
[PR]
by yorunoniji | 2004-09-21 22:47 | ココロ
陶芸の生徒さんから 借りていた本
ダヴィンチ・コード 上ダヴィンチ・コード 下を ようやく読破しました。

といっても 読み出したら止まらなくなる方なので、
やっと 手をつけたと言った方が良いかもしれません。

読み終わった感想は、面白かったですが、最後の方にちょっとだけ物足りなさが残ったかな。
キリスト教についての知識が浅い私にとっては、深い部分では、分かりにくい所もあるにはあるのですが、ダヴィンチに関する事に興味のある人なら
新しい見解を持つことが出来て
そういう部分では、非常に面白く読ませていただいたと言う感じです。

これ以降は、ネタバレになります。
[PR]
by yorunoniji | 2004-09-19 23:06 | ココロ
   今宵のお月様は、空に昇りはじめると その周りに たくさんの雲が集ってきた。

   満月の光は 徐々に増して 輝きはまばゆいばかりになるはずなんだけど

   雲のベールが その光を和らげてくれたんだ。

a0009747_2326170.jpg


      夜空の雲達は、決して 荒々しくはなく

      やさしく 幾十もの薄い幕となって 

      それはまるで 白いオーロラのように

      様々な シンフォニーを夜空に奏でていたんだよ。

      雲のベールをまとったお月様は、さながら

      ウェディングドレスのベールをまとった花嫁のように 美しく輝いて見えたんだ。

a0009747_23312955.jpg


今宵の夜空は、雲の表情が 美しかったですよ。
[PR]
by yorunoniji | 2004-08-01 23:38 | ココロ

今宵のお月様は、雲の絨毯に乗って

ようやく昇り始めたのでした。

a0009747_23531774.jpg


部屋の窓を叩くように

金色の光が 降り注いできました。

今月は 特別なんだよ。

私は、2回生まれ変わるんだ。

今日から 幸せの光を皆に分け与えて

段々と 痩せていくのさ

a0009747_23563852.jpg


電信柱の向こうで

お月様は、雲の神輿にのって 微笑んでいたよ。

More・・・トラバ企画に参加
[PR]
by yorunoniji | 2004-08-01 00:04 | ココロ
青空にぽっかり浮かんだ お月様は

自由に空駆け巡る


a0009747_23295336.jpg





山の端に沈んでいく 真っ赤なお日様は

たくさんの電線に 囚われの身



a0009747_23313323.jpg


More
[PR]
by yorunoniji | 2004-07-27 23:35 | ココロ
a0009747_222130.jpg


昨日の雷雨が嘘のように 今宵は、月夜
月のものがたりが 聞こえてきました。

私は世界中の夜を見ています

光り溢れる 大都会や

風ふきわたる 草原

けもの達が 咆哮するジャングル

裕福な人 貧しい人

悲しい人 嬉しい人

a0009747_2294169.jpg



それでも この光りだけは すべてに平等に届きます

心を閉ざさない限り

夜空に星や月があることを どうぞ忘れないで下さい

私のひかりは、すべてのものに届くのです

a0009747_22113110.jpg



蒼月ウサギさんのお月様トラバに参加しています。
海水浴

More・・・徒然
[PR]
by yorunoniji | 2004-07-26 22:21 | ココロ
a0009747_234023.jpgこの道に

導かれ

だんだんと

あの場所に

近づいている


今ここに

色はなくても

この向こうに

きっと

オアシスがある


先の見えない

坂を登ると

ココロ寄り添う

場所がある。










\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

東京へ自分の作品に逢いに行って来ます。

東京の方に出会えたら嬉しいですね。


3日ほど コメント・更新出来ないかもしれません。

訪れてくださった方 ありがとうございます。
[PR]
by yorunoniji | 2004-07-02 23:41 | ココロ