ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

カテゴリ:ヨロコビ( 117 )

久しぶりの雪景色になりました。

12月は、
私の誕生月なんですね。

もう過ぎてしまいましたが、昔からクリスマスがあるせいで
誕生祝いとクリスマスのプレゼントが一緒だった気がします。

といっても、子供のころに母親が亡くなってから
まともに誕生祝いとかクリスマスなんてやった事もないんですけどね。

でも、陶芸教室をやるようになってから
毎年、一足早いクリスマスという事で
日曜日の陶芸教室の生徒さん達とクリスマスケーキを食べる習慣ができてしまいました。
今年は、日曜日の教室がクリスマスに重ならなくて
ずいぶん早かったんですが
私の誕生日もお祝いするという事で
わざわざ、ケーキを買ってきてくれました。

a0009747_2328360.jpg


久しぶりです。
ローソクを吹き消す作業は・・・・
この歳になって・・・ハハハ・・・照れくさいものがあります。

そして、
この前に
誕生日の前日の夜に
明日は来れないので、今日持ってきましたと言って
ある生徒さんが、フラワーアレンジメイトをプレゼントしてくれました。
a0009747_23315911.jpg


何年振りでしょう。
まともに誕生日おめでとうという言葉とプレゼント

本当にうれしい誕生祝いでした。

感謝しています。
[PR]
by yorunoniji | 2008-12-27 23:36 | ヨロコビ
東京への一人旅
当然 ご飯も一人で食べることになるのですが
最近 インターネットのおかげで
一人でも食べに行けるお店の情報を手に入れることができるのが
ありがたいです。

吉祥寺でお昼ご飯を食べたお店

まざあぐうす
a0009747_23545651.jpg

その名前が気に入って 行って来ました。
吉祥寺ロフトの裏の小さな通り
a0009747_23451444.jpg


地下へと続く階段
a0009747_2346879.jpg

a0009747_23465412.jpg

お昼時間をずらして行ったのにも拘らず
店内は、ほぼ満席状態
かろうじて 一人座る席をカウンターに確保できました。

この日 食べたのは、パンプキンドリア
a0009747_23475953.jpg


さすが、ネットで評判だけあって とっても美味しかったです。
もち、サラダと食後のコーヒーが付いています。
1000円くらいだったかな?

マザー・グースについて
[PR]
by yorunoniji | 2008-05-13 23:52 | ヨロコビ

割引チケットを使って
魚津水族館に行ってきました。
本当は、併設のミラージュランドで開園中の世界大動物園に居るホワイトライオン・ホワイトタイガーを観に行こうと思って行ったんですが
おそまつなテント設営の割には、一人 1600円という入場料にびっくりしてしまって
しかたなく、水族館の方に
でも、一度体験してみたかった ドクターフィッシュこと ”ガラ ルファ”の体験が出来るとわかって嬉しかったです。
ガラ・ルファ(Garra ruffa) 通称:ドクターフィッシュ
ガラ・ルファ(Garra ruffa) 通称:ドクターフィッシュ posted by (C)たな


出来るなら、足とか入れれたらもっと 本格的なのにと思いつつ
手を入れたら
あっという間に 寄ってくる 寄ってくる
最初は、くすぐったかったのですが、
余分な皮膚が食べられてる~っていう感じで、気持ちよかったです。
ちょっと カサカサしてたんですが
つるつるになりました。
癒しの魚ですね~
本場のトルコの温泉に行ってみたくなりました。
a0009747_21581652.jpg
a0009747_21584771.jpg

[PR]
by yorunoniji | 2008-04-30 22:00 | ヨロコビ
先日 金沢に行った時 お茶の時間に食べたスィーツ

メニューに4種類のケーキが書いてあったんですが

4人のうち2人がこれを選びました。

”桜のモンブラン”・・・・ 私が想像したのが 桜色のモンブラン

もう一人の人は、普通のモンブランの上に桜の花びらが乗っているんだろうと

他の人とあれこれ想像して待っていました。

そして 出てきたのが









これが、桜のモンブランです!
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-18 20:44 | ヨロコビ
a0009747_1843888.jpg

満開から散りつつあります。
[PR]
by yorunoniji | 2008-04-08 18:04 | ヨロコビ
a0009747_13535216.jpg

今日は、めでたい!
[PR]
by yorunoniji | 2008-03-15 13:53 | ヨロコビ
a0009747_12342520.jpg

スイス旅行のお土産のチョコレートです♪
[PR]
by yorunoniji | 2007-10-16 12:34 | ヨロコビ
a0009747_12221971.jpg

今日は、教室の生徒さん達と、お昼ご飯です
[PR]
by yorunoniji | 2007-07-08 12:22 | ヨロコビ
a0009747_2322852.jpg


この画像は、nasaが宇宙に打ち上げたバブル望遠鏡によって宇宙で撮影されたものです。

友人からのメールで、この画像が送られてきました。
これを「神の目」と呼んで、この神の目を見ながら、願い事をすると7つの願い事が叶うという事で、皆さんでシェアしましょうという内容でした。

この正体は、みずがめ座の惑星状星雲にもっとも近いとされる、フェリクス星雲「NGC7293」で、こういう現象は、3000年に一度見ることができるかどうかという貴重な映像だそうです。
宇宙の星が消滅する時に見られる現象だそうです。

星の最後に 
まるで宇宙全体を深く見透かすかのような”目の形”になるというのが驚異ですよね。

この画像を受け取ってから、願い事をしたんですが
7つも浮かんでこないんですよね~

これをご覧になった方 試しにこれを観ながらお願い事をしてください。
皆さんが幸せになりますように。。。。。
[PR]
by yorunoniji | 2007-07-07 23:09 | ヨロコビ
a0009747_1859284.jpg

今日は、気の合う仲間と、バーベキューパーティーです。
[PR]
by yorunoniji | 2007-07-07 18:59 | ヨロコビ