人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

自然の風を感じて

毎日 暑い日が続きます。

自然の風を感じて_a0009747_893958.jpg


大玉生の教室が続いてましたが、後 1回を残すのみとなりました。
次回は、8月5日なので、それまでは頑張って作品造ります。

梅雨明け前は、涼しくて 過ごしやすかったのですが
さすがに 梅雨明けの猛暑に参り気味ですね。

大玉生も山とは言え 暑さからは逃れられないんですね。
それでも 街に比べれば、風が心地良い涼しさを運んでくれる

それだけに ちょっと気になることがありまして

車にガンガンにクーラーをかけて走る人がほとんんどなんですね。
だから 自然の風を感じられないんです。

山に向かう時は、クーラーを止めて 風を感じて欲しいなぁと
この間のときに気がついたのです。

大玉生には、当然クーラーはないので、クーラーに慣れた体には、暑く感じられてしまうのです。

涼しさを期待したのに~と言われたんですが

クーラーの人工的な涼しさに慣れた体には、
途中から 空気の温度が微妙に変化してる事に気がつかないんですね。

窓をあけて走っていると 少し温度が下がるのが分かります。

始めて こういう企画をしましたが、色々と気付かされる事
反省の点が感じられて
何よりも 一番私自身が勉強になったかなと 思います。


クーラーに頼り切った体では、本当の自然の風を感じられなくなってしまいます。
なるべく 頑張ってクーラーをつけない暮らしを続けます。
でも 扇風機はつけてます^^;
by yorunoniji | 2004-07-29 08:30 | 徒然

by yorunoniji