人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

大玉生 陶芸教室の様子


大玉生 陶芸教室の様子_a0009747_22564489.jpg今日で4回目ですが
全部入れ替わりなので
くる 人が違います。

しかしながら
毎回 ここまで来るのが
ちょっと大変です。

一度 分かりやすい場所で
待ち合わせてくるのですが
毎回
必ずといっていいほど
待ち合わせ時間に
遅れてくる人がいる
困ったものです。
何故
守れないんだろうと
ちょっとイライラ
大玉生 陶芸教室の様子_a0009747_22574811.jpg
何故なら
待ち合わせをするという事は、
その時間に遅れると
”他の人に迷惑がかかる”
そういう事が
大人になっても
分からないのかい!と
思いますね~

結局 時間通りに始められないんです。
この場所に行くまでに
疲れた気分になってしまいます。

待ち合わせ場所から さらに30分ほど走るので
一人の遅れが 大幅に遅れるという事なんですね。

早めに来て 待っている人の気持ちを思うと ほんと申し訳ないです。
来年から ちょっとこの辺の所
厳しくしたいですね。

さて ここで挑戦している作品は、
この周りで葉っぱを取ってきてもらって
こういう感じで 自然の葉っぱを活かして 模様にしたり 
葉っぱの形をお皿にしたりしています。

この写真では、作品に葉っぱを張りつけていますが
この葉っぱはあくまでも 模様だけのもので このまま焼く訳ではないのです。
後で、この葉っぱは とります。
大玉生 陶芸教室の様子_a0009747_2355444.jpg



今日のご飯は、玄米に大豆
メインのおかずは、味付けこうや豆腐にシメジとにんじんの蒸し焼き
サラダがきゅうりとトマトに稗を合えた物
チンゲン采と大根の煮物
味噌汁は、自家製味噌に大根と菜っ葉

サラダの稗のつぶつぶが美味しかったですよ。

大玉生 陶芸教室の様子_a0009747_2362056.jpg



みんなで家族のように 食べるというのが楽しいですね。

大玉生 陶芸教室の様子_a0009747_237319.jpg

by yorunoniji | 2004-07-27 23:18 | 作陶

by yorunoniji