人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

あみあみ大作戦!?

あみあみ大作戦!?_a0009747_2074714.jpg


真っ赤な苺に注目・・・じゃなくて
その入れ物ですね。

あみあみ大作戦!?_a0009747_19505814.jpg


わが教室の生徒さんたちに好評の鉢です。

アミアミの網目のように見えるように作ります。

ヒントは、生協の雑貨カタログに載っていた鉢です。
その鉢は、もっとヨーロッピアンテイストで、おしゃれですが
わが教室の場合は、ざるを型にして
粘土の細い紐を置いて行くというやり方なので
ちょっと
和テイストです。

これは、15センチ径ですが、23センチくらいに挑戦した生徒さんもいます。
大きさの割には、非常に軽くなって
逆に頼りないかなぁ?

でも、洗った苺を載せてみたら、カッコいいじゃ~ない!

もう少し工夫すれば、製品化できそうな気がします。
by yorunoniji | 2008-03-29 20:09 | 作陶

by yorunoniji