ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

スキン編集2

今日も、スキン編集にチャレンジ

トップ画像をピカサで編集し直してみました。

ピカサは、デジタル画像管理ソフトなので
画像の編集機能は、おまけみたいなもので、満足の行く編集はできないですね。
でも、無料ソフトで、ここまで出来れば、文句は言えませんよね。

文字も色々といじってみましたが、css言語になれるのに一苦労ですね。

しかし、じっと文字列とにらめっこしていると
見えてくることもあります。

まだ分からない部分があるので、自分が一番変えてみたい部分に到達するまで
ボチボチと焦らずやっていきます。


※ エキサイトのスキンを元にちょっとだけ変更を加えることから始めました。

1、昨日は、トップ画像を自分の絵に変更とタイトルを左から右に移動

2、今日は、タイトル文字・ユーザーリンク文字・本文テキスト等のフォントの変更とカラー変更






[PR]
by yorunoniji | 2008-03-28 19:44 | 徒然