人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

ギャラリーのオーナーとの出会い

今日 8月の個展でお世話になるオーナーに
DM葉書用の写真と今回のコンセプトを書いた下書きを見てもらった。

この出会いは、
私が富山に来て
暫くは、陶芸も出来なくて悶々とした日々を送っていた時も
ギャラリー巡りだけは、欠かすことなく続けていたのですが
その時に けっこう頻繁に通っていたギャラリーのオーナーなんです。

ある時 愛知県の陶芸作家の作品を買った時に
自分も陶芸をやっていたという話しをチラッとしたんですが

95年にようやく今の所で自分の窯を持ち
知り合いを介して あるお店に作品を置いてもらえるようになったとき
私の作品を見た
そのギャラリーのオーナーがその事を覚えていてくれて
私の作品をギャラリーに置きたいと連絡をくれたのです。

本当に嬉しかったですね。

私は、自分が始めての個展をするなら そのギャラリーでと密かに思っていたんですが、2000年に そこで初個展を開く事が出来ました。

長年の夢がかなう時というのは 不思議な感覚を伴いました。

そこのオーナーに 初個展で成功よ。と言われて 本当に嬉しかったです。
1週間 朝から夕方まで会場に通って
たくさんの方々とお話して 新鮮な体験でした。

いろんな人に支えてもらっているという実感がありました。

その時に見た綺麗な虹が今でも忘れられません。

今年の個展では、どんな出会いがあるのでしょう。
ワクワクしています。

新しい世界が広がる自分を感じられます。
by yorunoniji | 2004-07-17 21:10 | 作陶

by yorunoniji