人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

ヤマトに捧げる


おまえに初めて出会ったとき
宅配便のクロネコヤマトにそっくりで
「ヤマト!ヤマト!」って呼びかけたら
「ニャ~~~」って走ってきたっけ

他のきょうだいより 甘えん坊で
家の子になってから
びっくりするくらい 人見知りが激しくて
めったに人前に姿をあらわさないので
ついには
「幻のネコ」と呼ばれてた

だけど 家族の前では
ひっくり返っておなかを上にして
眠っていた
おしゃべりで
私の顔を見るとは鳴いて

いつか この時が来ると 分かってたけど・・・・

本当にありがとう
おまえと過ごした日々は、幸せだった

本当にありがとう・・・・










2月7日午後6時
ヤマト永眠



昨年の夏の終わりから
段々と痩せてきて
今年に入ってから
もしかしたらというくらい目に見えて衰弱してました
一昨日から 水も飲まなくなり
起き上がれなくなって
この2日間
ずっと傍にいて
抱っこして
声が出ないのに
一生懸命 私に鳴いて呼びかけて
私の腕の中で 最後の息を吐いて
最後の最後まで看取ることが出来ました
by yorunoniji | 2008-02-07 23:37 | 猫・ねこ・ネコ

by yorunoniji