人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

ゾディアック


今から、観ます!

観てきました。
「ゾディアック」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

ゾディアック_a0009747_20283449.jpg



実際に会った事件を元にした映画なので
ドキュメンタリー映画を観ているような、リアルさをかんじました。

この暗号に 惑わされて、事件にのめりこんで行く人々の姿を描いている映画という感じです。

この暗号を解いた設定になっているにもかかわらず、
結局は、
どういう内容かということが良く分からないという事に
見終わった後に気が付きました。

こういう映画の 難しさは
俳優たちの演技合戦的な要素が強すぎると
内容自体が、置き去りにされていく危険性があるということで
今 感じるのは、この映画は、どちらかというと 俳優たちのリアルな演技が良すぎて
事件の内容をよくよく考えてみると
警察の初期調査がお粗末だった為が故の 連続殺人事件になってしまった
そういう感じがしてならない

で、結局 この暗号文って何が書いてあったんだ~って 気持ち悪い疑問のみが残っているのでした。
by yorunoniji | 2007-06-20 20:41 | きままな映画好き

by yorunoniji