人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

オブジェ制作  シドニーへの道

オブジェ制作  シドニーへの道_a0009747_21473.jpgオブジェ制作 佳境に差し掛かるの続きです。

あれから十分と
日数が経ってしまいました。
このオブジェは
毎年東京で開催される
公募展に出すために
制作していました。

制作日数
おおよそ3ヶ月

写真のような流れで
素焼き
本焼きの過程を経て
来月に開催される
公募展に出品しました。

今回の公募展には
ある賭けをしていました。

全体展覧総数
450点あまりの中から
120点がシドニー展に
選抜されるという事

去年から
予告されていたのですが
今回は
巡回展として
シドニー展があるということで

私の中では

”シドニー展に選抜される事”

それだけを目標にしてきました。

シドニーの人々に
私の作品を見てもらえたら
嬉しいなぁという想いです。

そして 今朝
審査通知が来ました。


ドキドキです。


な・・・なんか


いつもの


封筒よりも


ちょっと


重いような


で、


開封しました。


一番最初に目に入ったのが

シドニーの旅行案内チラシ

「やった~」



シドニー展に選抜されました

入選しました

2つの審査結果用紙が入っていました。


私本人がシドニーに行くかどうかは(心は行きたい気持ちでいっぱい)
分からないんですが

作品は シドニーに行きます。

シドニー展は10月半ば なので 手元に戻ってくるのは おそらく11月始めでしょう。

こんなことなら
もっと いい写真を撮っておくんだったなぁ

ともかく いい旅をして欲しいなぁと思っています。


作品名は

TORO 04〔memories〕




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京展は、
第34回展公募 全陶展(全国陶芸展)

会場・・・・上野公園 東京都美術館

会期・・・・6月30日(水)~7月6日(火)まで
午前9時~午後5時
(初日午後1時より 最終日午後3時まで)

お時間ありましたら どうぞご高覧頂ければ幸いです。
by yorunoniji | 2004-06-29 21:48 | 作陶

by yorunoniji