人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

神ながらの道1

神ながらの道1_a0009747_191795.jpg


4月14日憧れの天河神社にとうとうやって来ました。
神ながらの道1_a0009747_22302363.jpg


地球交響曲という映画シリーズの第六番の完成で
この日 ここ天河神社において 奉納上映が行われたので
この映画の関係者、支援者による正式参拝に参加するためにやってきました。

天河神社は、弁財天を奉り芸能の神の聖地として崇められています。

この地に来ることが長年の夢のひとつでした。
富山から約5時間掛かって京都の宇治に入ったのが前日の午後9時半過ぎ

宇治からのんびりし過ぎて5時間掛かって奈良の天川村に着いたのが
午後3時近く・・という
とても長くて遠い道のりを辿って やっと受付に

神ながらの道1_a0009747_22191120.jpg

正式参拝参加者の為の受付です
玉串料を納めると引換券がもらえました。
神ながらの道1_a0009747_22254372.jpg

神ながらの道1_a0009747_222611100.jpg


監督の奥様自らが受付に立っておられて、しょっぱなから感動しました。
天河神社の境内は、優しい光に満ち溢れ暖かいと感じました。
神ながらの道1_a0009747_22292846.jpg












うろうろしていたら 監督もうろうろで
ちょっと パチリさせてもらいました。

神ながらの道1_a0009747_2232340.jpg


宮司さんと境内のど真ん中で打ち合わせをしてらっしゃいました。
ちょっと 耳をダンボにして聞いてしまいました。

神ながらの道1_a0009747_22334437.jpg



-----------------------------------------------
------------------------------------------------
-----------------------------------------------
by yorunoniji | 2007-04-18 22:35 | 神ながらの道

by yorunoniji