人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

初日の出

初日の出_a0009747_1150285.jpg


立山連峰の陰から昇る初日の出、
それも白鳥が眠る休田で見たいと思い、行ってきました。

残念ながら、薄曇りに隠れてしまいましたが

こういう経験も素晴らしいですね。






日の出予想時間は、7時20分頃
その場所に着いたのが、6時ごろ
まだ、立山連峰の影も分かりにくい 暗闇でした。
一番乗りで着いて、車の中に居た所
車が一台やってきて 私の車の後ろに止め 
おじさんが一人カメラを担いで 田んぼのあぜ道を歩いていきました。

しばらくして、立山連峰が見えるようになってきたところで
車を降り 絶景ポジションに向かっていったのです。
ちなみに、私一人ではなくて 遊びに来ている弟と一緒でした。

初日の出_a0009747_653758.jpg


先のおじさんと しばし アマチュアカメラマン談義
初日の出を見られる機会なので、ここを狙っていたとか
どこの場所が一番良い感じかとか 
他のカメラマンは、まだ来ないから きっと他の絶景ポイントに行っているんだよとか
面白い 出逢いでした。

初日の出_a0009747_732897.jpg

白鳥が飛んできたところですが
動いているものを撮るのは、難しいです。

初日の出_a0009747_75377.jpg

ちょうど日の出の時間に 薄曇りで こういう感じのまま あっという間に太陽が昇ってしまいました。

帰り道 雲の晴れ間から直射日光で 眩しかったですが・・・
by yorunoniji | 2007-01-01 11:50 | ヨロコビ

by yorunoniji