ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

ノロウィルス 流行ってますね

ノロウィルスの詳細は、コチラ

我が家の家族も全員 これに罹りました。が
幸いな事に1.2日で復帰しました。

貝類を摂った覚えが覚えが無いので、たぶんノロウィルスを持った誰かからお土産を貰ったのでしょう^^

全員の症状がそれぞれ違うのに
同じ時期に 全員が具合悪くなったので びっくりしました。
何か 悪いもん食べたかなぁ~って

このノロウィルスの流行をみると 人が弱くなったのか
ウィルスが進化して強くなったいるのかって
なんとなく考え込んでしまいましたよ。

ただ、この後に私の場合 ノロウィルスで体調が悪い時に
陶芸の生徒さんから風邪を移されてしまって
この1週間ヘロヘロ状態でした。

何年か振りに、体中の関節が痛くなるような熱がでました。
でもまぁ、この熱がでるというのが大事なんですよね。
風邪のウィルスを死滅させる為の 身体の防衛機能ですからね。

がんばれ~って自分に思っていました^^;

体調の悪い時は、うちの猫のように
無理に食べずに、ひたすら寝て身体を休める 
それで、復帰して元気モリモリになりました。

胃腸が弱ってくると風邪にかかりやすいということなので
これからの時期は、暴飲暴食に気をつけていかねばって 自分に言い聞かせています。
[PR]
by yorunoniji | 2006-12-19 07:21 | 徒然