人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

ブログに参加する醐醍味は、これ

∞持ち回りテーマ第14回 ブログで起きた自分の変化、楽しいこと、辛いこと

たまには、お誘いに乗ってみますね。参加させていただきます。

まず、ブログをやり始めて起きた変化といえば

1、常にデジカメを持ち歩くようになりました。
  写真の場合 タイミングが命ですよね。

2、常にネタ(話題)を探してしまいます。

3、パソコンやりだしてから、元々テレビを見なくなったんですが、もっと見なくなりました。
だからけっこう ドラマとかニュースの話題についていけないかも・・・・

4、HPの更新は、なかなか出来なかったのが、ブログのお陰で毎日の様に更新できるようになったのが良かったですね。


そして 楽しい事

1、文章を書くのが元々好きだったんですが、MLのように文だけでなくリアルタイムに写真付きで出来るというのが楽しいですね。
編集が可能なので、書き直しが自由というのも嬉しいですね。

2、コメントを頂ける。このようにトラックバックで繋がる。
ブログの良い所は、これに付きますよね。

3、全世界と繋がっているんだという実感が、ブログ巡りで感じられる事
ほんと、旅行気分で楽しいです。


それから 辛い事?

1、もっと時間が欲しいと感じる事

2、文 書くときは、やはり言葉は両羽の剣なので ちょっと書き方を考えます。
ネチケットを常に頭に置くようには、しているつもりなんですけど・・・
あんまり深く考えていない人かもです。
それは、もっとこのブログを楽しむためなんですけどね。

3、たくさんのブログさんにコメントを書きこみたいなぁと思ってはいても、なかなか出来ない事

基本的に辛い事というのは、本来の辛さではないです。いつも楽しいです。


で、せっかくですので今日のお月様をおまけに載せます。

ブログに参加する醐醍味は、これ_a0009747_084.jpg


段々と月の出が遅くなって来ました。待ち焦がれて、いったん家に戻ってふたたび出たときには、昇っていました。
山から昇る所を狙ったんですけどね。
叉、次の機会に・・・・・
by yorunoniji | 2004-06-06 00:09 | 徒然

by yorunoniji