ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

新米ママになる人にエール


今日、2ヶ月に1回の美容院の日
いつも私の髪を担当している方を見て 

開口一番
「アレ~ お腹大きい?何ヶ月?」

「今、8ヶ月です」

「エエッ~!この間の時 まったく気がつかなんだわ~」

2ヶ月ごとに会っているはずなのに・・・ホントに気がつかなんだ

それで、次回の美容院の日には、産休に入っているという事で
今日限りに しばらく会えないなぁってフォトを撮らせて頂きました。

彼女のセンスは、とっても良いので
いつも、ほとんどお任せにしているのです。
不精な私には、楽なお手入れで済むようにカットしてくれます。

来年の2月には、復帰するという事で
頑張れ~のエールを込めて フォトをアップ(了解は、得てますよ~)

a0009747_20102421.jpg








彼女とは、いつも映画の話題で盛り上がっていました。

お互いに観た映画の感想を言い合ったり
おしゃれなお店の情報を教えてもらったり

そこにある雑誌を読んで、トレンドを仕入れて
シャンプーの後のマッサージが楽しみで
美容院に定期的に行くというのは、私にとって、気分転換になって癒される日なのです。

a0009747_20131076.jpg
a0009747_20133661.jpg


今の美容院に行くようになったのは
元々は、うちの陶芸教室の生徒さんだった人がこのお店に居たのがきっかけで
今、その生徒さんだった方は、結婚して そのお店を退職されて ダンナさんと一緒に遠くの街で美容院をやっています。

その後に担当になったのが、今の彼女なのです。
かれこれ 4年以上の付き合いになると思います。

最初は、独身だった彼女が、結婚してママになるのを見届けるというのは
母親の心境ですね。

大変な事もあるかも知れないけど
子供を授かるというのは、素晴らしい経験だと思うので
楽しんで、頑張って生んで欲しいです。
[PR]
by yorunoniji | 2006-06-23 20:23 | 徒然