ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

頼成の森・しょうぶ祭り・・・今日の主役

18日の日曜日にしょうぶ祭りに行ってきました。
頼成の森と書いて(らんじょうのもり)と読みます。

十数年前に富山に来た当初
頼成が”らんじょう”と読むことを知らずに”よりなり”と読んでました。
思いっきり笑われましたね。

日本全国 どこの土地でもその土地なりの難しい読み方の地名ってあるんでしょうね。

毎年、この時期になるとこの森に植えてあるしょうぶの花をメインにしたイベントがあります。
今年は、寒いせいかまだ、満開でなく
多分、この週末ごろに見頃になるという感じでした。

a0009747_22481272.jpg
a0009747_22483184.jpg
a0009747_22485719.jpg




a0009747_22495686.jpg
a0009747_22502820.jpg
a0009747_22511659.jpg

[PR]
by yorunoniji | 2006-06-19 22:51 | 徒然