人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

松本クラフトフェア


5月27日・28日と長野県松本市にて松本クラフトフェアというイベントがあり

陶芸の生徒さん達4人と共に27日に日帰りで行ってきました。
富山から松本まで 車で安房峠周りで、片道3時間弱ぐらいです。

私の自宅を朝7時には出発です。
私の車で、往復私が運転でした。
(中々人の車を運転というのは、よほど自信がないと出来ないものですからね。)
薄雲りの天気で、上々

ゆっくりゆっくりでしたが、工事の多い山道でも
早朝に出発したお陰で、工事を始める前に通過したので、何の問題もなく松本に着きました。
思ったよりも早く着いてしまったのですが
クラフトフェア会場には、早くも人だかりで、ビックリしました。
会場は、”あがたの森”という所です。
松本クラフトフェア_a0009747_19541894.jpg


元々松本旧制高等学校があった跡地のようで
建物がとても雰囲気が良くて
松本クラフトフェア_a0009747_19584838.jpg


参加している作家のジャンルや出身も様々なら
観に来ているお客さんも全国から来ているようでした。

こういう風に入り口で、写真を撮っている間にも
続々と 人が入っていきました。


数年前から、このクラフトフェアの噂は聞いていて
全国で開かれるアートマーケットの中でも
かなりレベルの高い部類じゃないかと云われていました。

いつか、この松本クラフトフェアを見に来ようと思っていたので
今年は、陶芸教室を休んで、その代り課外授業ということで
生徒さん達と見に行くことができました。

実際、本当に見ごたえのあるクラフトフェアでした。
いつか自分が、このフェアに参加しようかなとも思っていたのですが
縁があるかどうかは分かりませんが
もう少し、自分の心と向き合って決めようと思っています。
見に来ているお客さんの意識もアートを見に来ているという姿勢で
凄いなぁ~と感心しました。

まだ、写真をアップしようとしたのですが
ちょっと不具合で アップできないようなので
又、後日 他の写真をアップします。
by yorunoniji | 2006-05-29 20:20 | 松本クラフト

by yorunoniji