人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

ミニこいのぼりセット



ミニこいのぼりセット_a0009747_2235616.jpg



          青空に

          泳ぐこいのぼりのイメージを やきものに閉じ込めて

          春まだ浅い この部屋に

          5月の風を 呼び起こす

          季節を 先取りする
 
          創作の日々



※ 写真は、ソフト加工かけてあります。







この こいのぼりの大きさは、11センチ角のコースターに乗るくらいのミニサイズです。

これは、
自分のお店を持つという夢を実現させた人に依頼されて制作しました。

和雑貨と珈琲のお店というコンセプトです。

10畳ほどの小さなスペースのお店ですが、彼の夢が満ち溢れている素敵な空間です。

元々は、陶芸の生徒さんとして、来られてましたが
その時から、自分の店を持つのが夢だと語っていました。

自分の手作りのスウィーツも出す為に修行もしてただけあって、中々の美味です。


私たちの住んでいる田舎では、こういうお店をやり続けるというのは、大変ですが
なんとか続けていけたら ホント良いなぁと応援しています。

実際、食べ物(ランチ)無しでは、大変だよ~って皆に言われてたんですけどね。

でも彼自身が、決めた事だから 私も出来る限りの応援をしてあげたいなぁと思っています。

自分の夢を実現させる為に、まず、第一歩を踏み出して
でも、夢はそこで終わらないというのが現実

だけど、踏み出す勇気を持つことが大事です。
失敗したって、無駄な事は何もない。

夢は、見るのではなく、やり続けることが、本当の夢の実現だって分かる事なんですよね。
by yorunoniji | 2006-03-29 22:31 | 作陶

by yorunoniji