人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

巣立ち

巣立ち_a0009747_215432.jpg
親ツバメが さかんに呼びかけして
子供の巣立ちを促していた。

最初は、餌を運んでいると思って
カメラをズームにして
親鳥から餌をもらう子の構図を考えて
カメラを構えていたが

親鳥の飛び方が
巣に近づきながらも すぐに遠ざかる
変則的な動きで
私を警戒しているのかなぁと思っていたら

この写真の後

子供が親鳥の後をついて 飛び立った。

あ~っ 残念

ズームにし過ぎて、その瞬間がフレームに収められませんでした。

それにしても 成長が早いなぁ~

巣立ちの瞬間を見れたのは、感激でした。

躊躇する子供に盛んに勇気付ける
あの親鳥の姿にも感動しました。

===========================

ちなみに お向かいさんの玄関先の巣です。
by yorunoniji | 2004-05-24 21:55 | ヨロコビ

by yorunoniji