人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

ヤマト物語

ヤマト物語_a0009747_73623.jpg久しぶりに
ネコ関連にいきます。
ネコの寝姿って
平和とか
至福とか
のんびり

そういう言葉が
なんてぴったりなんでしょう。

特に
こういう風に
おなかを見せて 
寝るというのは
よほど 
警戒心がない相手にしか
見せない 姿なんですよね。

いままで 何回も医者の厄介には なったけれど

去年ほど もしかして 本当にダメ?と思った事は なかった。

いったい何が原因なのか はっきりとはわからないけれど
急に ご飯が食べれなくなって 水も飲まない
一日ぐったりとして 吐きそうで吐かない 吐けない そぶりをみせて
これは、変だと言う事で

医者につれていったら 毛玉が胃に溜まっているんじゃないかと言う事で
それ専用の薬を飲まされて 栄養剤を注射 

それで、元気を取り戻して ご飯を少し食べたのに
しばらくして叉 様子がおかしくて、飲まず食わずになったので 医者に

で、医者も首をかしげて
ネコの伝染病を疑って 検査をしたけれど 結果は、大丈夫

でも、飲まず食わずなので、栄養剤を注射して 叉、しばらくは元気になるんだけれど
やっぱりちゃんと食べれない

そういう事が、3週間近く続いて さすがにげっそりとやせて
ふらふらで、
いつも 台所のカウンターに置いてある器からじゃないと水を飲まないのですが
そのカウンターに飛びあがれなくなって
したたか 足を打ったら 痛かったのか 情けない泣き声をあげたその姿が 
あまりにも 可哀想で、思わず泣けてきてしまいました。

あまりの変わりように ただ、撫でてあげるしか出来なかったんですが
それでも
気持ち良いと 喉をゴロゴロ鳴らしてくれるんですね。

そのうち やっと 少しづつ食べれるようになって
叉 今は元気なんですが
結局 医者の判断は、?でしたね。

後で、犬を飼っている生徒さんから聞いた話では、
どうも 農薬とか除草剤が原因じゃないか と言う事です。
その方の犬もそれが原因で、吐きそうで吐かない症状がでたり
ぐったりとしたらしいです。

そう言われて、納得でした。
一日一回は、外に出て散歩しているので どうしても そういう時期は、体に付く可能性高いですよね。
ネコは、自分で体を舐めて綺麗にするから
ダイレクトに体にとり込み易いですから

だから、今年は、そういう時期には気をつけて 出さないようにしたいと思います。
by yorunoniji | 2004-05-13 07:37 | 猫・ねこ・ネコ

by yorunoniji