ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

蜃気楼を探して海の宝石に逢い そして食べる。

a0009747_21115.jpg今日は、
蜃気楼が見れるという
港に向けて 車を走らせた。

蜃気楼を待つ人々には
逢う事は出来たが
残念ながら
蜃気楼の出現は
難しいだろうという事で
しばらく
散歩だけして

海のの宝石といわれる
ほたるいかを見る事にした。

ほたるいか観光船に
乗る事が出来れば
生で
あの青い神秘の光を
見る事が出来るのだろうが
4月から5月5日までという
限られた日にちにしか
見る事が出来ないので
ほたるいかミュージアムに入った。
5月いっぱいは、
ほたるいかの発光ショーが
見れるそうなので
といっても
水槽にはいったほたるいかの下に
網が沈ませてあって
それを観客が引っ張って
驚かすという感じで
無理に発光させるショーなんです。

その光を写真に収めようと思ったら
撮影は許されなくて
写せませんでした。
詳しくは、
こちらでどうぞ

そして、お昼は、アサリのスパゲッティとしらえびのピザを食しました。
ほたるいかのスパゲッティやほたるいかづくしの定食も会ったんですが
それは、今度のお楽しみに 食べようと思いました。
結局 今日の夕食のおかずに ほたるいかの酢味噌合えを食べたんですけどね。
[PR]
by yorunoniji | 2004-05-08 21:12 | 徒然