人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

大玉生のネコ

大玉生の友人宅【薫風】で、今日は満月ということで
満月の特別食事会がありました。
といってもあいにくの天気で満月は見られないので
お昼の食事会となりました。総勢13人でしょうか。
満月を見ながらの食事会だったら 風情を楽しめたでしょうが、次回のお楽しみにとっときましょう。
食事の内容は、穀物と野菜だけのスローフードでしたが 美味しかったです。
デザートがもちキビをリンゴジュースで煮て味をつけた中にイチゴを混ぜたものでしたが、モチモチでツブツブでさっぱりで美味しかったですよ。

で、そのお宅には、2匹のネコと犬1匹いるんですが
その内のメスネコが、さかりを過ぎたと言うことで
避妊手術とでべそ撤去手術を受けて 痛々しかったのです。

体が少しでも楽になれる場所を求めてアチコチさまよう姿を見て
友人が云った一言が
「動物って 痛いって云わないで ただその痛みを受け止めている
それに比べて人間は、もんくばっかぁ~り言ってる気がする」って

「うんうん そうだね。文句ばっかり言ってるね。きっと言うね」って思わず同意しました。

で、ラジカセの上がお気に入りらしく
その上で四肢を投げ出す姿が 可笑しいやら 可愛いやらで
思わず 肉球を撮らせて頂きました。

blue_moon_rabbit さんのCat Pad<肉球>の記事を見て 肉球の写真取りたかったのでチャンスでした。

大玉生のネコ_a0009747_20410.jpg


ネコの横顔って 賢そうに 見えますよね。
by yorunoniji | 2004-05-05 20:42 | 猫・ねこ・ネコ

by yorunoniji