ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

牛の乳絞り

牧場型テーマパークだけあり、牛の乳絞り体験もできます。

他の場所でも体験した事はあるんですが、ここの場合は、ジャージ牛乳のお土産つきという謳い文句につられました。

a0009747_205521.jpg


こんな感じです。
横のマグカップを持った青い服の手は、担当のお兄ちゃんのてです。

親子連れが多く、子供達が体験というので、横で教えてくれるんですね。
「やさしく やさしく」という感じです。

お土産のジャージ牛乳は、甘味が抑えられていて 美味しかったです。
ただ、脂肪分の成分が高めなので、ダイエットの方は飲めませんね。

お乳を触った感じは、硬くてザラザラッとした感じです。
乳頭の付け根を親指と人差し指で挟んで 残りの指を順番に握っていくという感じにするとお乳が勢い良く出ましたよ。

今回チラシを見て行ったんですが、まだまだ発展途上という感じのテーマパークで、いかにも地元のおじさんおばさんが職員として雇われていますっていう雰囲気で、素朴な感じでした。

こういうテーマーパークのムズカシさは、いかにリピーターを増やすかという事に尽きると思うのですが、正直 ここは、いつまで続くかなぁと感じました。

似たようなテーマパークがあって、そこよりも小さい・遊ぶ所が少ない・弁当を広げる場所がない(その分 中のお店は大きい)・動物は少なくて 動物と実際に遊べない。

もう1つの方は、仔牛にミルクを飲ませる事が出来たり、柵の中に入ってヤギ・羊・ウサギ・鶏と遊べるので、大人でも楽しかったです。

今日行った所は、山の村という地理を生かして地元を発展させる為に作られたとなっていましたが、いかにも安っぽいテーマパークになっていて、本当に地元を生かすという事を考ているのか、釈然としないまま帰ってきました。
[PR]
by yorunoniji | 2004-04-30 20:56 | ヨロコビ