ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

春の味覚は、おいしい♪

今日の夕食は、よもぎ入りのぼたもち(おはぎ)

よもぎがたくさん採れるという事で 姑さんと よもぎのぼたもちを作りました。

水煮のあずきを味付けてあんこにして 残りは、きなこもちに

夜の会合に 仲間にも食べさせようと持って行きました。
皆さんに喜んで頂いて 嬉しかったです。

まだ、私の母が生きていた子供の時には、しょっちゅう作っていたんですが
本当に 久しぶりに 自然のよもぎの味覚を頂いたという感じです。

我が家の 今年のマイブームになりそうです。
簡単ですから 皆さんも是非 作ってみてくださいね。

よもぎを茹でる時には、炭酸を入れて 一晩置いて冷ましてくださいね。

a0009747_235046.jpg

[PR]
by yorunoniji | 2004-04-25 23:51 | ヨロコビ