ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

たくましい・・・・す・み・れ 全体

こういう感じで 


a0009747_21833.jpg



見えにくいかもしれませんが

ソメイヨシノの桜の枝の股の間に スミレが咲いていたんです。

それにしても この桜は、背が高くて 
ちょっと見は 桜に見えなかったんで 
遥か上の方に花が見えて びっくりして
桜だったんだぁ~と感心してました。

街中で見かける桜並木の桜よりも
すらりとして ノビノビとした印象を受けたんですが
やはり
根っこの部分が、自由に伸ばせる違いかなぁと

ココの桜は、雪の時は大変だろうけども
そういう厳しさを 乗り越えるたくましさが 樹を大きくしているんでしょうね。

だから こう意外な場所にスミレが咲くというのも
大きな自然にすべて内包されているんでしょうね。
[PR]
by yorunoniji | 2004-04-13 21:09 | ココロ