ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

血脈桜(けちみゃくざくら)

今日は、日本全国の桜が見れる所に行ってきました。

今更 花見ではないけれど
自宅から車でほんの15分もあれば 行ける所なので
せっかくのお天気だから
どれかは咲いているだろうと 運が良ければ カモシカも見れるし
ウコン八重桜が見れたら良いな ともおもって
残念ながら、カモシカに会えず、ウコン八重桜も 来週が見頃だったのですが
その代わり
とっても綺麗な樹形の桜に出会えました。

これがその桜です。美しいピンクの八重桜でした。

     
a0009747_18242.jpg

   血脈桜(けちみゃくざくら)という名前がついていました。

花びらの所の葉脈じゃないけど そういう感じの所が赤いからでしょうかね。
実際は、
本当に綺麗なピンク色なんで 血の色のような勇ましい感じではなかったですよ。
[PR]
by yorunoniji | 2004-04-12 18:25 | 徒然