ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

正夢

ちょっとした イベントのお手伝いでバタバタしていました。
やっと 年賀状も滞りなく出し終えて
気が付いたら 今年も終わりですね。

更新していない間にも たくさんのコメントありがとうございました。
お返事もちゃんと書けなくて ごめんなさい。


27日の早朝のことでした。
いつも 猫のヤマトを腕枕にして寝ているのですが

何故か その時は、もんもんと眠れない夜を過ごしていたのですが
ようやく寝入った 浅い眠りの中で

すごい揺れを感じたのです。

夢うつつに ああ~すごい地震だなぁ~と 
2回くらい感じたでしょうか。。。

そして、朝刊の見出しを見て びっくりして
全身に鳥肌が立ちました。

そう その日の夜中にスマトラ沖の地震で巨大津波が広範囲にわたり押し寄せ
多数の被害が・・・・

ここ富山では、地震は観測はされていないのですが
私が夢うつつに感じたものは 何だったんでしょう。

最近は、見ることはなかったのですが
昔から 津波に飲まれる夢はよく見ていたんです。
本当に こうして現実に起きるなんて
よく見ていた夢を 思い出さずに入られません。

建物の窓に波が押し寄せてくるのを窓越しに眺めている自分
こういうのは、結構繰り返し見ていました。

弟が波にさらわれていく夢を見て 泣いている私を 母が起こしてくれた事もあります。

山育ちの私ですが 何故か昔から水の夢はよく見ます。 

今回 途方もない犠牲者の数

地球が悲鳴をあげていると 感じるのは、私だけでしょうか?
[PR]
by yorunoniji | 2004-12-31 15:26 | 徒然