ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

露草は、月草ともいふ



a0009747_22413736.jpg



彼岸花が目立つ季節になってきたというのに

露草の群生を見つけました。

露草は、夏の花だと思っていたら

10月末まで咲きつづけるそうです。

午後には 花がしぼんでしまいます。

だからこそ

その花を見ると 嬉しさが倍増するのかな

まだまだ 残暑が厳しい日々が続いてるので

その青が 目に涼やかに感じられます。

青の群生を見ていると ホッとしますね。







この露草の群生は、
星野さんの写真展が開催されている

ミュゼ カメラ館の建物の裏側に群生していました。

自然と一体化している美術館を目指すという感じが 益々感じられて

なんか嬉しくなって 帰ってきました。
[PR]
by yorunoniji | 2004-09-21 22:47 | ココロ