人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜の虹

yorunoniji.exblog.jp

目に見えなくても真実はソコにある。   

ディープ・ブルー

やっと映画も行けるようになって、立て続けに三本観たのですが、
これは、やはりキャッチコピーを見たら 観なくては、と思った
ディープ・ブルー

自然相手のドキュメンタリー映画としては、とてつもない時間と予算が掛かっている映画ですよね。
よくぞここまで、制作会社ががまんしたなぁと感心します。

でも だからこそ 本物の映像が撮れたんだなぁと

”90分 あなたは人間である事を忘れる”

その感覚が直に感じられますよ~。

スピード感溢れる映像とベルリン・フィルハーモニーの音が一体化したうねりとなって
押し寄せてくる感じです。

決して綺麗ごとではない 生の海の生き物の姿が捉えられていて
迫力がありました。

ナレーションは、今公開されているハリー・ポッターの校長役のマイケル・ガンボンですが
そのナレーションが叉、素晴らしいと感じました。

この映画を見て、2日間経ちましたが、いろいろと考えさせられます。
海の青さと美しさをつくづく感じます。

地球は、海があるから生きられる。
その海のあるがままを 人間は、どれだけ 後世に残していけるでしょうか?

今、日本の沖縄の本島の海は、死にかけていると聞いています。
生き物のいなくなった海は、その青さをも失っていくのでしょうか?

宇宙に浮かぶ あの青い地球の映像を思い浮かべるにつけ
人間が、向かうべき方向を間違えてはいけないと 強く感じるのです。
by yorunoniji | 2004-09-16 23:10 | きままな映画好き

by yorunoniji